先週のカウンセリングから

明日、今週のカウンセリングですw

先週は性格検査の結果報告

YGとエゴグラムをやったのですが、YGは完全なBタイプ

なのだが、Bっぽくない部分が2箇所ほどあって、1つは不安程度が低いところ、もう一つが非活動的なところ

エゴグラムは上から順にAC、A、FC、NP、CPの順番

エゴグラムは初めてやったんですが、あれは大人的な部分と親的な部分、子供的な部分の3つに自我を分類して考えるものなんですね

普段の生活を見てると、FCが強そうに見えるのに、実際は圧倒的AC優位(AとFCが同じぐらいだった)と、両方ともちょっとおもしろい傾向が見えました

こういうのは、案外変わるようなので、また1年ぐらいしたらやってみるのがいい気がしますね